忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/03/29 (Fri)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いまこそそのとき
2011/06/18 (Sat)
 
かなり前にリクエストをいただいて
ちょこっと前に描いていて
いつか急に更新が必要になったとき使おうと、とっておいてた日記絵です。

『異世界の聖機師物語』ユキネ・メアさん。
ずっと待たせててごめんね>私信

『異世界の聖機師物語』ユキネ・メア


そしていきなりですが◆拍手レス◆

>また機会があったらとのことなのでピンクの子をリクエストです(爆)露出度上がって太ももとかも見える感じで描いてほしいです^^
リクエストしていただけるくらいリーチェさんを気に入っていただけて嬉しいです。ありがとうございます。

でもこのところずっと時間に余裕がなくてお応えできそうにないので
かわりに4年くらい(?)前の絵ですが
露出度の高いっていうか水着のリーチェさんを置いときますー。
ごめんなさい。゚゚(/д<*)゚。

リーチェ(オリジナル)

昔の絵は胸とその他に対する愛情の差が露骨すぎ(特に背景)。



-----------
そして、お知らせのようなものです。


いままでキャラクターデザインの勉強のために
版権キャラを中心にリクエストを募集させていただいておりましたが
また時間的なゆとりができるようになるまで、
リクエストをしばらくおやすみさせていただこうと思います。

これまでにリクエストをしていただいたり、魅力的な作品などを教えてくださった皆さま。
皆さまのおかげで良い勉強をさせていただき、成長することができました。
本当にありがとうございました。



ついでに近況を少し吐き出させていただくと
このごろあまり寝てません。ごはんもあまり食べてません。
でもそんなに忙しいのかといえばたぶん普通の社会人並の「時間のなさ」だと思うのですが
うまくストレス発散できてないみたいで、それで無駄に時間を消費しているようです。
もともとぼーっとしているのが、さらに輪をかけてぼーっとするようになってます。

環境的にすぐに改善はできないかもなのですが、とにかく何とかしたいと思ってますので
しばらくあたたかーく見守っていただけたら幸いです。
リクエストをおやすみする代わりに日記の更新をもうちょっと増やせるように頑張ります。
PR
いつまで続くことやら
2011/06/15 (Wed)
 
久しぶりに日記書こうとおもったら、管理ページに「Twitterと連携」ってのがあったので
ポチっと押してしまいました。

どんなふうになるのかしら。どきどき。


みらくま

先日から左サイドにもさりげなくブログパーツを追加しておりましたが
メイドと偉い人が旅をするという、ゆるーいお話を書いております。

私も先日で9回目の20歳を迎えたことですし。
オトナらしく「継続は力なり」に挑戦してみる所存でしたが
文章を書くのが苦手なので、もうすでにいつ挫けるかわからない状況です。

お暇があれば、よかったら覗いてみてください。
私が力尽きる前に・・・!



味楽漫遊記『星降る夜のシャンゼリカ』

http://rpll.tuna.be/


あ。「書く」のって嫌いではないのですよ。
むしろ好きなのですけど、すごく苦手でもあるというか。




ところで前回の日記。

「誕生日とクリスマスイブは更新しない」というR-pllの掟を破って
はじめて更新してみたわけですが
誕生日です、って書く前にアイスの話で満足して終わってしまって
タイトルと内容がちぐはぐな日記になってしまいました。

文章書くのが苦手でアイスが大好きな人の書く日記だから仕方ないですね。

今年はスイカを植えてないので夏はアイスに頼りきりになりそうです。
というか今も、これからアイス買いにいこうかどうか迷ってます。


あ!
セブンイレブンの濃い味みかんバー、すごくおいしいのです(*´ェ`*)

去年は濃い味ぶどうバーというのが置いてあって
それもおいしくて好みだったのですけど、
今年はないのかな? 秋になったら出るのかなー。


◆コメントレス◆

>奴さん
あー、確かにわさびとアイスはよろしくない組み合わせですよね。
そのわさびアイスは食べたことがないのですけど
練りわさびとバニラアイスを一緒に食べたことならあります。
あれは私も、もういいやと思いました。

市販のわさびアイスは痛いのですかー。
ちょっと食べてみたいけれど、買いたくはないような。
ひとくちで十分です、ひとくちで。



◆拍手レス◆

拍手ぱちぱち&コメント、みなさまありがとうございます(〃▽〃)ノシ


>まず最初にお誕生日、おめでとうございます。
>ファンとしては、やはりお祝いなのですよ、バースディは。

わわわわわわ、ありがとうございますー!!(〃▽〃)
本人すら書き忘れる誕生日を覚えていただけてたうえに
「ファン」って! そんなふうに仰っていただけるなんて
すごくうれしいプレゼントです。゚゚(/▽<*)゚。 ありがとうございます!
>最近では日記やツイッターの方でも色々と日々お忙しい感じですが、
>楽しそうなことが多いようなので大変良いことかと思います。
>しいちゃん、久しぶりに拝見させていただきましたが、なにか深い
>悩み事があるかのような渋い顔をなさってますね、光陰の関係
>のような気がしますが。

光源のせいですねー。しいはカメラを向けると俯いたり動いたりして、
普段のきらめく愛らしい姿をなかなか撮らせてくれないのです。
もしくは昼間だれもいないから寂しさが募っているのかも。
>そして本日の一枚、とても良い一枚ですドレス(?)を着ている、
>というのがいいですね、前回のティシャさんもそうですが定番(あく
>までも自分の感覚の話ですが。)の格好だけではなく色々な服装
>でのキャラクター、というものを観れるのはとても楽しいです。
>他にも良いところは多いのですが文章がどう考えても長くなるので
>このあたりで、そういえば更新頻度の話題が有りましたが、
>さくらえびさんの更新頻度は決して遅い方ではないと思いますよ、
>と言いつつも更新があるとやはり嬉しいので無理が無い程度に
>やって頂ければ、と願います。

ありがとうございます♪
こういうの、私もコスプレさせるみたいで描いていて楽しいです(*´ェ`*)
更新頻度は・・・や、かなり遅いほうだと思いますよ?
>あ、最後に前回のコメントの最にご紹介させて頂いた動画の
>アニメですがもし興味お持っていただけたらニコニコちゃんねるで
>本編も放送しているのでご覧になってみてください、現在では中盤
>に入りかけているところなので今観始めても遅くは無いかも?、
>しれません、すいません、久しぶりにとても面白いと感じた作品
>なのでちょっと一押ししています。

いえいえ、なかなか良いものをさがす時間がとれないので
おすすめ作品を教えていただけるのはありがたいのです♪
って、さすがに今から観ても遅いですかね。



>ミコさん、可愛いですね、ちょっと可愛すぎて戦士、というより
>ファンタジー的喫茶店のウェイトレスさん、と言われた方が納得し
>てしまいそうですが。
>しかしこれでも気に入らないとか、自分にはとても可愛く見えている
>のですが、でもそういった部分が絵師としてはきっと良い部分なの
>だろうな、とも思うのです、はい、故に思うがままに描かれてみては、
>等と蚊帳の外から具申してみたり、といってもあくまでもマイペースに、
>というのが前提ですが。

ありがとうございます♪ 今度ウェイトレスの格好もさせてみようかしら(*´ェ`*)
絵はこのごろ気に入ったものがなかなか描けなくて
実はちょっと悩みの種です。今日の更新絵もしかり。
でも描かないと、どんどん下手になっちゃいますし・・・
まあおっしゃるとおりマイペースにやっていきますー。
>そうそうアイスの話題がありましたが確かに極端なアイス、というのは
>あまり見かけませんね、でも一応、美味しくないと言うほどでは
>ありませんが少し前まで「デッカルチェ」という名前のアイスのシリーズ
>があったのですが(スーパー等にて)あれは美味しくも無く、かと言って
>不味いわけでもなく、というとても微妙なアイスがありましたね

デッカルチェですかー。食べたことないですけれど、
たぶん私の判定は甘々ですから「まずくない=美味しい」ってことで
デッカルチェもおいしいアイス扱いになると思います(*´ェ`*)

うーん、やっぱりアイス買いに行こう。


>2つめのピンク髪の子が気に入りましたw 胸も大きくたわわで揉んだらとっても柔らかそうですね@w@また描いてほしいです
ありがとうございます☆
わりと長い付き合いのオリキャラなので、また機会があったら描くと思いますー♪
というわけで
↓きのう拍手のお返事で予告してた獣人族の戦士ミコ。

オリジナル


この日記絵に使うイラストの下絵はたいてい別の機会に描いた没ラフだったりするので
描くたびにいつも思うのですけど、
気に入らないラフをむりやり描きすすめても、
仕上がったものはやっぱり気に入らない出来になるのですよね。

・・・まあいいかー。


今日食べたチョコ味のアイスがとてもおいしかったのですが
よく考えたら、おいしくないアイスなんてそもそもないんじゃないかな?
なんて思ったりしたのです。

アイスはおいしいのです。どんなものでも、きっと。


でも・・・もし、もしも、
こんなマズイの二度と食べたくない! ってなアイスをご存じの方、
いらっしゃいましたらぜひご一報を。
ちょっと食べてみたいです。おいしくないアイス。

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]