忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/23 (Tue)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマスですー♪(〃▽〃)

昨夜は大阪王将で晩ごはんを食べてきました。

夕食時だったのに、けっこう空いておりました。

東方 レミリア

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
おさつプリン」様の冬コミ本に
イラスト描かせていただいてます。よろしくです♪
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


クリスマスの朝。火曜日、大安。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
昨夜はメリーなクリスマスのイヴをお過ごしいただけたでしょうか。

よく「日本人なのに/キリスト教でもないのに、クリスマスなんて関係ない」
なんて仰る方がよくいらっしゃいますけど、
むしろ現代におけるこのイベント化と盛況ぶりこそ
日本人らしさのあらわれですよね。

八百万の神々がおわすと聞いて育ってきたのですから
他国の神さま(イエスさんって氏神さんにあたるのかしら?)の縁日だって
聞けば「そいつのことは知らんがそりゃめでたい」となるのが自然の流れ。

私は、なんでも受け入れて取り入れてしまう
心の広いこの国と国民が大好きです♪



◆コメントレス◆

コメントありがとうございますー♪(*^▽^*)


>トラスト兄弟(兄)さん
調べてみましたら、ノロウイルスはアルコール消毒や熱に強いので
手洗いの際に石鹸と流水でウイルスを洗い流すのがいいとのこと。
ということは、この時期は普通の風邪対策も含めて
やっぱり基本のうがい手洗いが大事なのですね。
PR
ノロってハニー
2012/12/24 (Mon)
 
かつてR-pllには「誕生日とクリスマスは更新しない」という鉄の掟がありました。

私もおとなになったものです。

東方 ルーミア

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
おさつプリン」様の冬コミ本に
イラスト描かせていただいてます。よろしくです♪
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


昨夜お友だちが遊びに来て
みんなでケーキやチキンをいただいたのですが、
そのあとしばらくしてお腹の具合が悪くなって寝ていました。

ほかの人たちはなんともなさそうだったので
私がチキンなどの揚げ物を大量のお水と一緒にいただいていたのが
原因だと思います。
今はすっかり元気です。

このごろ、ノロウイルスの新型とかいろいろ流行ってるみたいですよね。
食べたものが悪いわけではなくて本当によかったです。

こういうのって、どう気をつければいいのかよくわかりませんけど
気をつけましょうね。


◆コメントレス◆

みなさまコメントありがとうございます♪(〃▽〃)


>電気羊子。さん
いま「あらごし」まで打ったら
変換候補に「あらごしにんじん梅酒」が出てきたんですけど
こちらのほうが気になりません?


>トラスト兄弟(兄)さん
サークル参加ですかー。
おさつプリン様は、今回は残念ながら落選したそうなので
お知り合いのスペースに委託させていただくみたいです。
次のコミケは受かるといいですよね。
何でもないことでもコメントいただけると嬉しいですよー。
ありがとうございます♪


>水鐘さん
あら、下戸だったのですか?
といってもお酒飲んでも酔えない人より
お酒飲めなくても雰囲気に酔える人のほうが、人生お得ですよー。
いつか私が行くことがありましたら、打ち上げ連れて行ってください♪
ふ。まさかの2日連続更新です。

水鐘さんが今回の本用に描いたイラストを
更新に使って良いと言ってくださったので、
今週は毎日更新するつもりで日記絵を用意しておりましたのに・・・


こらー! コメント欄!

もう今年の締めの挨拶って早すぎでしょー!


ええ、わかってます。これぞ「日頃の行い」ってやつです。゚゚(/д<*)゚。
ら、来年こそは・・・来年こそはー!


東方 紅美鈴

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
「おさつプリン」様の冬コミ本に
イラスト描かせていただいてます。よろしくです♪
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


あ、記事タイトルですが
わたくしはNECTARサワーのピーチスパークリングが好きなのです。
これが果汁10%入りで、
お店に並ぶ缶チューハイコーナーのなかでいちばん果汁が多いので
なんとなくこれを選んでしまうのです。

でもいちばん好きなのは、我が家の梅酒です(〃▽〃)



◆コメントレス◆

みなさまコメントありがとうございます♪(〃▽〃)ノシ


>電気羊子。さん
ありがとうございます。ぜひぜひチェックしてください♪
めりくりー☆
あと不思議なメールアドレスですね。


>トラスト兄弟(兄)さん
わー、さすが国内最大のイベントですね。
普通のお祭りならそれほど疲れないのですけど
コミケは耐えられる自信ないです。でも、いつかは行ってみたいですね♪

あ、カウンタ気づきませんでした!Σ('□';)
ありがとうございます。
これもトラスト兄弟(兄)さんをはじめとするみなさまのおかげです、本当に。

pixivは久しぶりすぎて、知らない機能やチェック項目に翻弄されました。
気分は浦島太郎です。


>水鐘さん
たぶん水鐘さんのもとにたどり着く前に倒れますよ?
というか確実に迷子になるのでたどり着けませんよ?
冬コミ楽しんできてくださいねヽ(´ー`)ノ

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]