忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/20 (Sat)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマスですー♪(〃▽〃)

昨夜は大阪王将で晩ごはんを食べてきました。

夕食時だったのに、けっこう空いておりました。

東方 レミリア

☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚
おさつプリン」様の冬コミ本に
イラスト描かせていただいてます。よろしくです♪
☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚ ☆.。.:*・゚


クリスマスの朝。火曜日、大安。みなさまいかがお過ごしでしょうか。
昨夜はメリーなクリスマスのイヴをお過ごしいただけたでしょうか。

よく「日本人なのに/キリスト教でもないのに、クリスマスなんて関係ない」
なんて仰る方がよくいらっしゃいますけど、
むしろ現代におけるこのイベント化と盛況ぶりこそ
日本人らしさのあらわれですよね。

八百万の神々がおわすと聞いて育ってきたのですから
他国の神さま(イエスさんって氏神さんにあたるのかしら?)の縁日だって
聞けば「そいつのことは知らんがそりゃめでたい」となるのが自然の流れ。

私は、なんでも受け入れて取り入れてしまう
心の広いこの国と国民が大好きです♪



◆コメントレス◆

コメントありがとうございますー♪(*^▽^*)


>トラスト兄弟(兄)さん
調べてみましたら、ノロウイルスはアルコール消毒や熱に強いので
手洗いの際に石鹸と流水でウイルスを洗い流すのがいいとのこと。
ということは、この時期は普通の風邪対策も含めて
やっぱり基本のうがい手洗いが大事なのですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
***
個人的事情によりクリスマスを祝う旨の発言はできませんので特に何も言いません。

>>よく「日本人なのに/キリスト教でもないのに、クリスマスなんて関係ない」
>>なんて仰る方がよくいらっしゃいますけど、
完全に私のことですね、今年は(も?)呪詛のイベントでした
こんな心根のひん曲がった人間もおりますです
水鐘 URL 2012/12/25(Tue) 編集
***
おはようございます。
本日まで(12・25)某オンラインゲームで自称サンタカラーの〇戦型〇ムに乗っておりました。
さくらびさんはクリスマスを楽しめたようでなによりです。
それでは、また次回。
トラスト兄弟(兄) 2012/12/26(Wed) 編集

[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]