忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/03/29 (Fri)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏だもの
2009/06/21 (Sun)
 
セーラーふく

諸事情により
本気でダイエットしなければならなくなりました。
がんばります。

ところで先日、調べものをしていた際に
こんなサイトをみつけて、面白くてうっかり読みふけってしまいました。

「嫁のメシがまずい」まとめ(旧)

ちょっと昔の私がいっぱいいる・・・!

わかるわかる。
面倒だから調味料をつい目分量と感性で加えてしまうのですよね。
似てるものや原材料が同じものは材料の代用品として使っちゃいますよね。
メディアで紹介されていた変わった料理の一部だけ取り入れて試したりしますよね。
料理に刺激と独創性を求めるから
たまに大変なものが出来上がってしまうのですよね。

っていうかレシピどおり材料を用意してきっちり計って作っても
なぜか失敗しますよね。


なんだ。ちょっと昔じゃなくて今もじゃないの。

でも前ほど失敗はひどくなくなったし
失敗自体すくなくなったので、腕はちゃんとあがっていると思います。
どんなことにも言えますが、続けることって大事ですね。

宝くじで大金が当たったら料理学校に通うのがひそかな夢です。
全国の料理下手なおんなのこ、がんばれ!


さて、何を調べようとしてこのサイトに行き当たったのかは内緒。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
***
旅行の途中はすごくやせましたよー。
まぁ帰ってきたら筋肉ついたんで逆に増えたんですけども。

料理は僕も代替のやつ使っちゃいますなぁ。
バターをマーガリンにするのはもういつものことになっている気がする。
やっぱり続けるのは大事ですよね。僕も最近料理作ってて

目分量が上手くなりました。

うん、絶対計らない。パンとか焼く時は別だけど、普通の料理じゃ絶対計らない。意地でも。
失敗したっていいさ、食べられるものなら!
やたけ 2009/06/21(Sun) 編集

[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]