忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2017/10/19 (Thu)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こーさつ
2009/07/01 (Wed)
 
のえびー

自分がどうして絵を描くのが遅いのか、原因がひとつわかりました。
作業中の目移りが激しいからだとおもいます。

たとえばある箇所を描いているとき、ふと別の箇所が目に留まって
そうそうココはこうしたほうが・・・と
今やっていたところを放り出して、そっちの箇所の作業に移っちゃう。
一箇所完成させないうちからあちこち食い散らかしていくので
作業効率が悪いのではないか!
という仮説です。

結構無意識でやっちゃっていたので、
これに気づいてから一箇所ずつ作業するようにちょっと気をつけてみたところ、
今度は描き忘れが増えました。

結局、集中力が足りないってことなのでしょう。


◆拍手レス◆

>ろぼっとぱんだ ぷろとたいぷ ぜろ は黒い奴なのです。あと肉食。
や、いないから。プロトタイプいないから。
でも黒いろぼっとぱんだって可愛いかもー。今度気が向いたら描いてみますv
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]