忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/16 (Tue)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



近頃、日記更新が日付をまたいでしまうことが多いので
ちょっと反省して今日は早めに書いてみます。
絵より文章書くほうが時間かかるのですよねー。

昨夜、Janさんと少しお話した際に
書き続けるほかに文章の上達法はないかと伺ってみたところ、
インプット、つまり何かしら本や文章を読むこと、を真っ先に挙げていらっしゃいました。
納得です。

絵も同じだなあと思います。
上手い絵を観察するのは、実際に描いてみるのと同じくらい重要ですよね。
インターネットがすっかり普及したこのご時世、
私なんかよりずっと絵の上手い子どもがあふれているのも
綺麗な上手い絵をたやすく閲覧できる環境があることが大きいと思います。

他にも、小説と絵という違いはあっても
やはり同じ創作という分野だからか、似ていると感じる部分は多々ありました。
面白いものです。
もしかしたら音楽とかも、同じなのかもしれませんね。
音屋さんの知り合いはあまりいないので分かりませんが
機会があったら訊いてみたいものです。

まあそんなわけで、近々、森絵都さんの新刊『ラン』をゲットしに行こうかと思ってます。
これもより読みやすい日記を書くためです。ちょっとの出費も仕方ないです、仕方ない。
毎日がもやしDAY。

あと近頃、更新のお知らせの仕方についてちょっと考えてます。
階層が深くて目立たなかったりとか、色々不親切みたいなので。
とりあえず今日は、更新した「まものあひる」の設定画を
おはなしコーナーだけではなくイラストコーナーにも置いてみました。
よければご覧いただけると嬉しいです。

わ。また記事Noがおかしくなってますね。もういやー(泣
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[13]  [12]  [11]  [10]  [1]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]