忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/26 (Fri)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ねこみみフード

やわらかな春雨がしとしとと降りそぼる土曜日、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

わたくしは朝から絵を描きつつ
優雅に三ツ矢サイダーとしっとりソフトクッキーをいただき
ニコニコ動画の「零 ~月蝕の仮面~」プレイ動画を見ておりましたら
めずらしくもメールをいただいていたことに気づき
己の稚拙な文章力に苦戦しながらもどうにか返信を書き終えたので
じゃあ次は日記を書くかと思い立ち何を書こうか悩んで悩んで
気が付けばお昼前でした
と、まあそんな感じでこの日記をしたためております。

おとといの明け方、「零」の霊の夢をみたので泣きそうです。
こわい。
でも見るのやめられない止まらない。


◆拍手レス◆

拍手ぱちぱちたくさんありがとうございます♪
ここまできたら今月は最後まで規則正しく日記更新していきますよ!
たぶん!

>その絵で2時間しかかかってないなら
>自分はよっぽど描くのが遅いんじゃないかと
>ちょっと焦ってるのですが、私。

あ、すみません私も時間まちがえてました!
アナログでラフ描き→PC取り込み→線画→塗り→編集という流れのうち
PCでの作業が「約2時間」です。
別の絵に使う構図の没ラフを流用して日記絵にしているので
ラフ段階も含めたら、あの1枚にはもっともっと時間かかってるはずです。


---------

あと、ついでに。

これは私もよく失敗してしまうのですけど、
自分と誰かの手の早さを比べるのなら
「この絵」にこれだけの時間、というより
「これくらい力を入れている絵」にこれだけの時間、という見方から
比較した方がいいとおもいます。
描いた人の環境とか、画力とか、描き方とか、性格とか、
1枚の絵にもいろんな要素が絡み合っていますし
まったく同じ絵を描いて比べてみることもできませんものね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
***
なるほどなるほど…。
言われてみれば、絵の比較って
一言でいっても、
絵柄自体も全く違いますし
かなり難しいですね…。
うん、勉強になりました。うん。
今後は、気をつけていこうと思います。
でもまず比較自体、
あんまりしないほうがいいですよね。

んでもって、今月の更新がんばです!
そして完全に習慣化して、
いずれは年中無休のるーぷるに。
期待に胸が…
間違えた、おっぱいが膨らみます。絵の。

長文の上に質問してごめんなさいなのですが
おっぱいの先端って
どこまで出してもセーフなんでしょ?
輪っかの色くらいは大丈夫ですかねー。
正確に決められてはいないことかもですが
参考程度にご意見をば。
おとぎ URL 2009/04/26(Sun) 編集

[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]