忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/26 (Fri)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いけいけロードスター
2009/06/02 (Tue)
 
どちらかというと旧スク派なのですが。
笹倉さん

近頃ひとりで運転するようになって、
普段の行動範囲内で駐車場の広いところなら
なんとか車でも行けるようになってきました。

でも50キロ制限なのに30キロしか出せていなかったり
バックするときちゃんと前後左右を見ていなかったり
交差点ですばやく曲がれなかったりぶつかりそうになったり
アクセルとブレーキを踏み間違えたり
しょっちゅうひやりとする思いをしているので、
まだまだ一人で遠出はできません。

一応、初心者マークをつけて周囲に注意喚起を促してはおりますが
私がトロいせいで、うしろにぴったりとくっついてくる車が多いです。
すごくあぶないです。
私、意図せず当たり屋になってしまいそう。

あと、まだ晴れた日の昼間しか運転していないので
雨の日が来るのが怖いです。
ちかごろ雨が降らなくて川の水がずいぶん減っているけど
どうか、梅雨はもうしばらく来ませんように・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
***
車なのに全く行動範囲が広がっていない……

おはようございます。実は車の免許持ってないので運転できないやたけです。
慣れないうちは、僕も何度ひやりとしたことか……
でも少々とろくても、よほどのことがない限り煽ってきたりはしませんので大丈夫ですよ。マークつけてるなら尚更です。
慌てず、慣れるまでは自分のペースで頑張ってください。事故にだけは気をつけてくださいね。
一つ言えば、みんな前の車のブレーキランプ見て運転してるので、急ブレーキだけは気をつけてください。
雨は僕も嫌いですが、僕としては梅雨が来て早く終わってくれた方が出発できるんですけどねー。

ちなみに、僕の伯母は前にいたとろい爺さんの急ブレーキのせいでぶつけました。完全に先方が悪かったのに前方不注意で相手方の修理費全払いです。
道交法なんてそんなもんです。
やたけ 2009/06/04(Thu) 編集

[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]