忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/24 (Wed)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜ・・・なぜ私の名前が殿堂入りに記録されないの、天空の大神殿・・・!


あ、超ひさしぶりにコンちゃん(仮名)描いてみました。
こんな感じだったかなあ。自分の絵なのに覚えてないです。
狐巫女さん

ねんきん定期便とかいうお国からの文が届きました。
それによるといまのところの私は、
将来、年金を年に3万2千円しかもらえないのだそうです。

・・・月に、じゃないですよ。
年に、3万2千円です。

老後は相当厳しい生活を強いられること間違い無しです。
まあ私はお金がなくなったら死ぬからいいのですけど
年金だけではとても暮らしが成り立たないというのも納得の金額です。
年金暮らしのお年寄りの切実さを理解できた気がします。

ところで免除になっているはずの期間が「未納」となっているのですけど
いつのデータなのかしら、これ。


■拍手レス■

昨日はおへんじ書けなくてすみませんでした。
いつもたくさんの拍手ぱちぱち&コメント、本当にありがとうございます!

>59000HIT踏みましたっ
>差し支えなければ、以前見たクーちゃんがとても可愛かったので彼女のせくしー(笑)な水着姿を希望したいと思います。

おめでとうございますー。
クーちゃんは2回描いているのですが、どちらのクーちゃんでしょうか?

ちなみにうちのカウンタさんは素敵な数字のキリ番のときだけ数字がでっかくなります。
次回は60000のとき見られるので狙ってみてくださいね♪

>野良メイド、素敵な砲弾オッパイにはきっと隠し武器があるのでしょう。当たりました。
うちの野良メイドは実は小ぶりな胸(という設定)なので
あんなものやこんなものが色々と仕込まれているのは間違いありませんね!
当たりおめでとうございますー。

>柿の種とピーナツを仲良く一緒に食べる。
>(個人的には)それが一番おいしくいただける食べ方なのさ!
>さくちゃんは、柿の種が好きで好きでたまらない派なのかな?w
>そういう人の方が多そうだけど(笑
>ピーナツの方が一つ一つが大きいからたくさん入ってるように見えるけど、
>実際は柿の種の方が多く入ってる(と信じたい)と思うよ……。

数はね、数は柿の種のほうが多いと思うの。でもね。
柿の種は細長くて中身スカスカなのに
ピーはあの重量感に加えて、2つに分裂までしやがるのですよ!!
・・・あ、なかよく一緒に食べるのが一番というのは同感です。嫌いじゃないのですよ、ピーは。
>ところで余談なんだけど、
>ノーラは「ご主人(様)」だとばかり思ってたよ。
>(こっちの仕事では、俺にそんな敬意を払うわけがないという理由で「雇い主」だけど。
>そうか、「旦那様」なのか……なんだか奥ゆかしいな(笑

奥ゆかしいでしょう。でもだいじょうぶ、ご主人(様)であってます。
先日の絵は「お仕事」的な感じを出すため
旦那様と呼ばせてみたり服を変えたり(いつもは長袖なのです)しました
という非常にどうでもいい小ネタです。

>ろぼぱーーん><ロボパンwwきたーーこれ><
>きゃーー♪ で、何気に・・服装が・・エロイwww
>と、見えた・・ウチの目わ・・(お?w
>ととーー。
>ロバパンの料理。。食べてみたい
>(包丁振り上げて・・・・割る子わ・・(ゴモゴモw としてるように。見えたことなんか。。ないんだからネッw

上半身だけ裸エプロンというのが個人的ポイント(≧ω≦)b
「おかあさん・・・いままでありがとうなのです」
言い終わるが早いか、
ためらいなく振り下ろされる包丁。飛び散る血しぶき。
人間にはとても真似のできない、鮮やかな手さばきが奏でた空を裂く音は
女の悲鳴にも似ている気がした。そして。
「間違えたのです。いつもありがとうなのです」
無邪気に微笑むろぼっとぱんだの手には、
・・・母の日のお話、おしまい。

>けいおん!の澪ちゃんが何故かスイカの如く大きい胸に育ってしまい、手ブラしながら本物のスイカと同じ大きさである事に憂鬱そうにしているところをお願いしたいですー
すごいシチュエーションですね。その妄・・・発想力がうらやましいです。

>さくらさんは こうでなくちゃ!
>乳的な意味で。

リクエストをよく読み返してみたら「お顔以上」って書いてあったのですが
無意識のうちに「頭以上」にハードルをあげてましたわ。
むしろ私の頭が異常。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]