忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/26 (Fri)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

化野さんがドラクエ9のパーティメンバーの設定を日記で語ってたので、
便乗して私も私もー。

現在うちのパーティは主人公のほか武闘家女・盗賊男・僧侶女で構成されてます。

武闘家と盗賊は双子の姉弟で
幼い頃に修行の厳しい寺院に預けられて暮らしていたのだけど
姉に僧侶の才能がまったくなかったため肩身の狭い思いをしていて
まずしい暮らしとつらいいじめに耐え切れず
ついに二人で真夜中に逃げ出し
魔物から弟を守るべく姉は肉体を鍛え上げ武闘家となり
弟は生き抜くために盗賊として経済的にも姉を支えながら
本当の両親を探す旅に出るのだけれど
そんな二人の行動を
実は寺院の密命を受けた僧侶が監視していた・・・!

うちのDQ9武闘家と盗賊

という設定を考えてみました。

かんぺきなお話ですね!
壮大な世界観で愛と友情をテーマに描く感動の超大作!

あ、今回のドラクエは盗賊がホイミやらキアリーやら覚えるのですよ。
で、うちの武闘家と盗賊は装備やら名前やら被ってるので
まぎらわしいのですよ。

まだあまり進んでいないですが面白いですよ、ドラクエ9。


◆拍手レス◆

>http://news.livedoor.com/article/detail/4244561/  あぁ、無常
大丈夫。本当に良いものは人々の心にいつまでも残ります。
でもスパッツ好きの身としては、これはこれでアリです。
っていうか、どんなに形を変えても素材がやらしーので仕方ないです。

>フリーザの話を読んでレモンティ噴いたじゃないかww
>その件で一言。身ごもる夢を見ると、本当に身ごもっていることがよくありますんで体調には気をつけなはれ。
>特にドラクエ9とか星空の守り人とかDSのアレとかで徹夜しないように~。

し、してませんよっ(まだ
身ごもる夢には金運UPの意味もあるらしくて、
夢を見た日に福引が当たったのでそちらの意味が出たっぽいです。
これで身ごもったのがフリーザ様でなく普通の人間だったら
箱ティッシュなんかじゃなくて商品券が当たったかもしれないのに・・・!

-------
拍手ぱちぱちにコメントありがとうございました!
なんとかがんばっていきますのでよろしくです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]