忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/27 (Sat)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真のアニメ塗り
2009/09/09 (Wed)
 
いただいたリク
『けいおん!』の澪ちゃんが何故かスイカの如く大きい胸に育ってしまい、手ブラしながら本物のスイカと同じ大きさである事に憂鬱そうにしているところ。

ぜんぜん憂鬱そうじゃないですね。すみません。
そのかわり本物のスイカはカットしたので挟めます。

『けいおん!』 秋山澪&田井中律

※モデル着用のインナーは水着です。


今回アニメの公式HPを見ながら描いたので
塗りもアニメっぽくしてみよう♪ と思ってやってみたのですが無理でした。

アニメ塗り自体は普段からしているのでいいのですが
必要最低限の影だけをつけるとなると、すごくむずかしいのです。

はじめは
塗る面積が少ないから楽かな?
と思ったのですけど
肝心の、必要最低限の箇所や加減がぜんぜんわからないのですね。
ついぐりぐり塗りたくってしまうのです。

こんなのをパパッといっぱい描かなければいけないのだから
アニメーターさんたちは大変そうですね、というかすごいですね。
私はアニメーターにはなれそうにないです。




◆拍手レス◆

拍手ぱちぱち&コメントたくさんありがとうございます♪
とても励みになってます。本当にありがとうです!


>どうも、通りすが…いあ、以前に通りすがったものです!(今回は意識して訪問)   ほら、夏の風物詩を騒いでた子…描いて貰って思わずニヤリと(怪しく)笑ってしまいました!    これ以上は、本文が無くなるので略します。うん…。       自分も、よく絵を描くんです! ホッキョクグマや銀狐、赤い悪魔や黒い影! 看板娘は蜘蛛!! ぁ、全て擬人化? トリアエズ、人型(幼い)です。 牛やネズミも、いたなぁー…       つまり、毛皮ふわふわ動物を使って“ほんわか”系お願いできます?モフモフッとね!     【独り言】…あれ? うち、ネコの絵描いてなかったけ…?
おおーその節はコメントありがとうございました。
動物っていいですよね!
擬人化も大好きですが、動物そのもの魅力もたまらないですよねー(〃▽〃)
ほんわか系こんど描いてみますね。もっふもふにしてやんよ!(できるだけ

ねこの絵は いますぐ描くべき 大量に(字余り)



>それじゃアボガドのおかげでマグロが食べられるようになる日もそう遠くはなさそうだね!(ぇ
それがマグロは相変わらず苦手でしてねー。不思議。
汚い話で申し訳ないのですが、なんか食べると戻したくなるんですよね。
>それとは話が変わるけど、思ったとおりミーコはクールな猫なんだね……(笑
>我が家は犬好き猫嫌いな人と、猫好き犬嫌いの人がいるせいで、
>どっちも飼えないという状態でねえ。
>俺はどっちも好きなんだけどさー(笑
>まあ、面倒見れる人がいないし、飼う余裕もないんだけど……。
>飼うとしたら、もう間をとって亀とか飼えばいい気がしてきた(

ミーコさんは素直クールですわ。
こちらが「にゃー」といえば「にゃー」と返事してくれるけど
擦り寄ってくるのはごはんが欲しいときだけ。でもかわいい。
ただ賢すぎるんです・・・ねこじゃらしにもじゃれてくれたことありません・・・

犬も猫もすきだと、ほかのひとが嫌いだから飼えないのって悲しいですね。
間をとるなら、亀もいいけど鶏はいかがです?
ひよこのうちはかわいいし、にわとりになったら毎日1個卵を産んでくれて
祝い事があった日にはローストチキンになってくれます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]