忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/26 (Fri)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チョコの日迫る!
2010/02/13 (Sat)
 
チョコの日を前日に控えた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はこれを書き終わったらチョコの買出しに行ってきます。
今年はトリュフか生チョコを作ろうと思っていたのですが
昨日思いがけず新しいオーブンレンジが導入されたので、焼き菓子もできるようになりました。
どうしよう。まあ自分でたべるのだからなんでもいいか・・・

そんな感じですが80000Hitありがとうございました! わーい!

ロリれん! バレンタインデー

昨日の更新になっちゃいましたが、
まといちゃんのバレンタイデーのイラストできました。
前回のラフで、結構いろんな方に楽しみって言っていただけたのでがんばりましたー。
たべてもいいのよ。

コンセプトはロリというより小さな貴婦人です。
チョコレートは明治→文明開化な感じで! 他社商品は気にしない!

ついでにロリっぽいのも作ってpixivに置いたので
もし興味があればご覧いただけると嬉しいです。

↑この機能使うのすごくひさしぶりな気がする。


あと以前壁紙作ってって言われた気がするので作ってみました(寄せただけ→1200*900(265KB)
ひさしぶりに絵をいろいろ加工したので楽しかったです。
でも日記を書くのが遅くなってしまってすみませんでした。
更新がない間にも見に来ていただいて、あたたかく応援していただいて、
ほんとうにありがとうございます。


あと、2月18日(木)23:00 ~ 2月19日(金)2:00のあいだ
メンテナスでこの日記が見られないそうなので、よろしくお願いいたします(*'ー'*)ノ



◆拍手レス◆


拍手ぱちぱちたくさんありがとうございます!
お返事が遅くなって申し訳ないです。



>ひとつ質問が有ったのですがその前に、ニューストラップGET良かったですね、ちなみに前回のコメントの駄文は忘れてください、・・・・・恥ずかしくなってきた・・・。
>質問に戻らせて頂きまして、自分はよく日記のことも書き込んでいますが、コメントはサイトごとに分けたりしたほうが>よいのでしょうか?数回かきこんでおいていまさらなのですが、急に気になってしまったので、それではまた。

いつもコメントありがとうございます(*´ェ`*) 励ましていただいたりして嬉しいですよー。
あちらのブログはコメントが出来ないようになっているので、
もし何かあればこちらでお伝えいただいて全然構いません。お気軽にどうぞ♪
ちなみにニューストラップはまた猫に狙われてしまい、不本意ながら携帯不携帯癖が治りました。


>「チョコの日’10」とても良いですね、まといちゃんがかわいいです。服(名前が解ってません)がとても良く似合っています。
>背景のお菓子は何気に甘党の自分には刺激が強い、この絵お見たとき思わず「お菓子の城」というフレーズが頭にう浮かびました。
>ロリれん等の子達でお菓子の国のお姫様、とか妄想してしまいます。

あまいものはすばらしいです。もしお菓子の国に行ったら残らず喰らいつくしてやります。
こども+お菓子って、すごく可愛くてお似合いのモチーフですよね♪
お菓子の国ではないですけれど、庭でお茶会してるロリれんのラフなら眠っているので
いつか描きおこしてみようかなーと思います。


>トップ絵が変わっていたことと、80000HIT突破に今気付いた!
>これからも頑張ってね!&よろしくお願いするぜっ!(笑
>トップ絵の全体見たら、予想以上にチョコがおいしそうだったもんでおなかがぐるぐる鳴った(
>久しぶりにチョコレートケーキ食べたいー!
>簡単メッセージは、今回は七草みたいだね。
>七草じゃない「にんじん」が仲間外れのようで。
>でもにんじん一緒に入れてもおいしそう……(^p^)
>マジでおなかすいてきたから、スープおこげでも食べる!
>最近全然話せてなくて淋しーけど、
>まあさくちゃんが元気でやってればいいな~と思う~。
>もうちょっとで暖かくなるはずだし、お互い頑張ろう~(笑
>それじゃまたね♪

お祝いありがとうー!(〃▽〃) 
私も昨日更新してて気づきました、80000Hit。こちらこそ今後ともよろしくです。
そしてチョコでもスープおこげでもなんでもいいから
いっぱい食べて大きくなってくださいね。
お話しといえばそういえば近頃は、人との交流や会話はおろか
相互リンクしていただいているサイト様に
コメントとかメッセージをお送りすることすらしていないような・・・申し訳ないことです。
実を言えばあまり元気ないですが、まあがんばります。ありがとうー。


仲間はずれクイズは
お察しの通り七草を想定してつくってみたのですが、
選択肢えらびが失敗で、いろんな見方でいろんな仲間はずれができてしまうのですよね。
ごめんなさいー(汗

今回はせり×1、ペンペン草×2、にんじん×2、のご回答をいただきました。
たくさん答えていただけて嬉しかったです。ありがとうございました♪
私の想定していた回答は「にんじん」でしたけど、せりもペンペン草も正解ってことで!



クイズってつくるのむずかしいですね。
次回は図書館で適当な心理テストの本でも借りてきますー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]