忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/27 (Sat)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週更新できないかもー
2010/05/09 (Sun)
 
ミクシィのアプリ「はじめようマイ・バー」が最近のお気に入り。
ゆるくてまったりなゲームです。プレイ中の方ぜひマイミクになってください。

ウェイトレスさん(オリジナル)

みなさまゴールデンウィークはいかがでしたか。
私は前半田植えで、後半は山口県に日帰り旅行のあと風邪で寝込んでました。
あーもったいない。

で、今日は母の日でしたねー。今年はちょっと早くて焦りました。
春はイベント多いし周囲の誕生日も重なってるし
お金があっという間にとんでいく・・・!。゚゚(/д<*)゚。


ところで、今日5月9日が誕生日の人って自分の周りに地味に多い気がします。
たぶん印象度の違いだと思うのですが。

というのも昔、
私の家にはドラゴンボールのコミックスがなぜか2冊だけ置いてあって、
そのうちの片方が、・・・13巻だったかな? 正確には憶えてないのですけど
ピッコロ大魔王がまだとってもやんちゃだったころのお話で
「5月9日はピッコロ記念日」って言ってるシーンがあったのです。

ピッコロ記念日。
このフレーズがいつまでも色あせず鮮明に私の心に残っているものですから
5月9日はなんだかちょっと特別な感じがするのです。


・・・ピッコロ記念日。いい響きですよね。サラダ記念日みたい。




◆コメントレス◆

>nonoさん
どういたしましてー。お役に立てれば幸いです♪



◆拍手レス◆

拍手ぱちぱち&コメントたくさんありがとうございます!
お返事が遅くなってすみませんでした。

・・・さすがにそろそろ当たりも入れ替えないといけないですね。


>pixivでお世話になっております。もるじぃです。
>この度ブログ開設したので、さくらえびさん(こっちではさくらの宮さんなのかな?)のリンク張らせて頂きました。
>もし良かったら相互リンクしてもらえると嬉しいです。
>これからもさくらえびさんの描くイラスト楽しみにしてます!

ブログ開設おめでとうございます! そしてリンクありがとうございます!
もちろんこちらからもリンクさせていただきましたー(〃▽〃)
というわけで、もるじぃさんのブログ「どんぶりねこ」です!


もるじぃさんの絵はかわいいし表情が好きだし緑髪と金髪の色合いが好みだし
なにより、小さな絵でも一枚一枚とても丁寧に塗ってあるのが尊敬なのです(*´ェ`*)
みなさまもぜひご覧になってくださいー♪



>藍も可愛いですね本当に橙の時といいどちらが本命になっていても
>良いものになっていたでしょうね、あ、でも自分的には桜がプラス
>されていた完成版のほうがいい、ということになるんでしょうかね?
>でもやはり両方いいとおもいます。

ありがとうございます♪
実は私も藍のポーズは没ラフのが気に入ってました・・・が
おっぱいがどうにも気に入らなかったので不採用にしましたー。
>改めまして、日記より、ケーキ、自分にはとても美味しそうに
>見えるのですが、まずパウンドケーキ等というハイカラなお菓子が
>目前に出る生活おしていませんが、もしかしてさらりと自爆してますか、自分は。
>さらに改めまして。
>絵日記3万おめでとうございます、本家も9万まであと一歩という
>ところですね。
>そして以前さくらえびさんにドSではないと申されていましたが、
>もち米戦線の新しい4コマお見る限り「ド」Sではないにしても
>少なくともSではあると思うのですが、やはり、自分は。

大丈夫です。私の日常にもパウンドケーキなんてめったに出現しません。
絵日記3万Hitのお祝いありがとうございます♪
サイトのほうは一日50人前後もの方に訪問していただいてるみたいなので
えーと、あと3ヶ月くらいでしょうか?(←計算弱い)ほんとにもうすぐですね(〃▽〃)
サイトを始めたころは一日10人以下が当たり前だったのに、
いつの間にかこんなにたくさん・・・みなさま本当に本当にありがとうございます!
それから私はSじゃないですってば。ノーマルですってば。



>ご旅行お疲れ様でした、写真お見るとなかなかに美しい
>景観であったようで正直羨ましいです、自分も洞窟(鍾乳洞等)、
>神社というものは好きなので、いいですねぇ・・・。
>改めまして。
>今回のNONO氏のキャラクターイラスト・・・・格好いいというイメー
>ジお持つのですが、性別お図りかねています(女性かな、とは思
>っているのですが)いやこうピシッとした格好で爽やかに微笑まれ
>るともしや、と思わず、まあ女性でしょう、・・・たぶん。

男の子に見えるけど女の子、なのだそうです(*´ェ`*)
カッコいいと感じでいただけたなら嬉しいです♪
秋芳洞は人が多かったですけどとても素敵なところでしたよー。
もし山口県に行く機会がありましたら、ぜひ寄ってみてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
おひさしぶりです
そういえば自分の周りにも5月9日誕生日の友達いますねー
ていうか五月の真ん中らへん異様に多い気が・・・
なんか関係あるんですかねー

とりあえずその友達には唐突にピッコロって呼んでおきます。
fuji 2010/05/12(Wed) 編集

[268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]