忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/03/29 (Fri)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かしこ
2009/09/02 (Wed)
 
いきなりですが◆拍手レス◆

>腕力自慢の女の子が軽々とりんごを握りつぶしちゃってるところを(´▽`)
はいなー、まといちゃんでもいいかしら?
というわけで
↓今日のロリれん 「いいかげん」
『ロリれん!』
りんごにぎりつぶすの描くの、むずかしいですね。
資料にピップエレキバンの小林幸子のCMを探したけれど見つけられなかったです・・・。


拍手レス、つづきー。
たくさんのぱちぱち嬉しいです。ありがとうございます!

>マナ(遊戯王)の(以下自主規制
>マナ(遊戯王)の(以下略
まえにも同じコメント2回いただきましたね、また見に来てくれてありがとうー。
えっとですね、大事なことだから2回言いたくなる気持ちはすごーくよくわかるのですが
それ載せたらうちのサイト消されます(泣)
ごめんなさいね!


先日入れ替えたトップ絵なのですが、
描いている途中で
あ、わたし背景描けないんだった! ってのを思い出しました。

なので、ここ数日は反省して背景の描き方を勉強しております。

具体的には「いい資料とかわかりやすい講座とか、ないかなー」と
貴重な時間をだらだらとネットに費やしております。


その結果、
ネット検索でアニメの背景美術とかを探していろいろ見ているうち
どうやら背景は厚塗りっぽい感じで描くのがいいらしい
ということに、今更ながら気づいた次第です。


厚塗りの描き方は、私にとっては未知の領域です。
どうやったらあんなに綺麗に色が混ざるのでしょうか。
や、水彩ツールのクセもあるのでしょうけど

(oCの水彩はにごり気味だと思ってます、なんとなく)

そんななか
背景の描き方でわかりやすいかもーと思ったのは
「CG背景講座 BLANK COIN」さんとこの講座です。
詳しく解説してあるうえ動画もあって感激でしたー!


ただ、描きたいのはどちらかといえば建造物なのですけれど、
こちらは「ザ・講座!」という感じのサイトってなかなか見かけませんでした・・・。
人工的な物ってきっちりしていて細かくて、
いいかげんな性格の私としては、描こうとするとほんとむずかしいです。

やはり、
できるかぎり努力をショートカットして
他人様が苦労して身につけたテクニックを楽して盗みとれないものか
という考えが悪かったのかしら!

どちらにせよ手を動かさないとはじまらないので
もう諦めて、おとなしく写真でも見て描くことにします。
タージマハル描こうっと♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]