忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/18 (Thu)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

13日は日曜日
2009/12/03 (Thu)
 
雪だるまを作るちっちゃい男の子、ファイナル。
やりとげた男の顔。

雪だるまと男の子


金曜日がくるのがちょっといやです。


午後になると家に移動パン屋さんがくるのです。


初めてうちを尋ねてきたときに試しに買ってみたら
次から毎週来てくれるようになりました。


すごく遠くから来ているそうなので、
わざわざ家の前に車を止めてごめんくださいって呼ばれると
なんだか、はるばる来てくれたんだから
買ってあげなきゃ可哀想かなあという気になるのです。


でも
焼きたてなら確かにおいしいのだろうけど
長い移動時間で冷めてスーパーで売っているのと大差なくなってるパンを、
焼きたてと同じであろう少々お高めの値段で買うのって、
やっぱりちょっと納得いかないのです。


それならスーパーの中にあるパン屋さんで買うほうがいいんじゃないかな? みたいな。


むしろ自分で焼いて食べるほうが出来たてでおいしいし安上がりだし、みたいな。


っていうかそもそも特にパンを食べたいわけでもないし、みたいな。


わたし金曜日はいつも家にいるのですが
先週はたまたま居なかったので、パンを買ってません。


明日はくるのかな。
先週パン屋さんは来たのかな。
どうして先週いなかったんですかって言われるのかな。
買わなきゃいけないかな。
やだな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
***
ついに完成ですね!がんばる男の子は可愛いです、ハイ(
こういうラクガキが一番さくらえびさんらしい絵だと思います、個人的に。
ともあれ三日間楽しませてもらいました><



そしてパン屋さんですが…、

嫌だとおもうなら直接そうは言わなくても
正直に断るほうがいいとおもいます…
結局のところ新聞販売やらネット回線勧誘やらとヤリクチは同じなのでです。
さらに距離やら何やら話し込んで情に付け込んでくるのでしたら、
きっと相手はそこも計算ずくだと思っていいと思います。
私も最初は試しに買いそうですが、次からは味とお値段と相談して決めるとおもいます。

…世の中信じてない意見ですみません><;
でも、どうしても食べたくなってしょうがなくなるようなことがあったらこっちからその遠くのお店に出向いて買ってあげれば極論それでいいわけですし。

何より毎週アンニュイな気分をするのはとってもよくないとおもいますので><;
それはそうとおうちでパンが焼いたりするのですね!むしろそっちに驚きでした((・ω・))
YAce 2009/12/03(Thu) 編集
***
「ところで、このパンって温かいまま持って来れないんですか?」って聞いてみればおkですよ(・∀・)b

リク絵ありがとうございます~
ついにやり遂げたんですね。これでひとつ、男の子は成長しましたねw
白良 2009/12/03(Thu) 編集

[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]