忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/20 (Sat)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いただいたリクエスト、入浴男子と爆乳雪だるまお姉さん。

昨日のミルタンクが好評だったようで嬉しい限りです。
男の子と雪だるまお姉さん



さて、いきなりですが◆拍手レス◆

>長門爆乳いいですね!貧乳キャラを爆乳にするのは萌えますよ!
>もしよろしかったら胸のサイズが顔以上の爆乳の紐水着の長門とハルヒみたいです!

また爆乳ですか・・・

まあそれはいっそのこと置いといて、ちょっと気になったのですけどね。



ここを見ていただいてる方のほとんどは
R-pllと相互リンクしていただいてる何らかの創作系サイトの管理人さんたちだと思うので
伺ってみたいのですが


貧乳キャラを爆乳キャラにするのって萌えますか?


たぶん私の創作への姿勢によるものだと思うのですが、
私はそういうの苦手なのです。


自分がいろんなことを考えて作ったキャラの設定を
他の人に勝手に変更されるのがいやだから、
他の人が作った作品においても、やっぱり勝手に設定をいじるのは躊躇われるのです。
なんだかすごく失礼なことをしている気がしてしまいます。


あ、二次創作がきらいということではないです。
それから物語の進行の必要上そういう変更が起こったりするのは
別になんとも思わないです。
たとえば性別や性格が入れ替わってドタバタするコメディとか。

それに史実に基づいた創作を否定しているわけでもないです。
だれかがこの世に生み出した作品における話です。


なんかうまく説明できなくてもどかしいのですが
こういう考えって、やっぱり私の心が狭すぎるのでしょうか?
ほかの皆様はどういう考えを持っているのでしょうか?


これ、以前から気になっていたことで
ほかの創作する立場にある方々の考えも伺ってみたいです。

拍手でも日記のコメント欄でもなんでもいいので
よければぜひ皆さまのご意見をお聞かせください。


ちょうど絵のストックもなくなったので
誰かから何かのお言葉をいただけるまで、日記の更新お休みすることにしますー♪



拍手レスつづきー。

>自分も先生と飲みたいです。酒ほとんど飲めませんけど。
常々お世話になっているのでいつかお酒を振舞いたいです。

いいですねー飲みましょう飲みましょう!
私もお酒は強くないですけど、宅飲みでまったりわいわいするの大好きです。
いつか機会があったらいいですね♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
***
個人的に爆乳自体あまり好きではないので、もともと貧乳キャラならそのままのほうが良いかなーと思います。……単に僕がロリコンなだけですね、分かります(・∀・)w

キャラクタの服装を変えてみるとか、そういうのはたぶん歓迎なのかなーと思います。
ただ、キャラクタの外見が大幅に変わっちゃうと、もはや別のキャラクタになってしまいますし……

結局のところ、「絵描き=仕事」ではないのであれば、自分の好きなように描くのが一番だと思います(・∀・)b
好きなことやっててストレス溜まるんじゃ、本末転倒ですからねぇ。
白良 2009/12/08(Tue) 編集
***
若干恐レスならぬ遅コメントです><;
私もおっきなおっぱいは好きですが、それはあくまでその子の設定ありきなものがよくて、
R-pllのおっぱい絵はろぼぱんさんやアンドロイドわんこさんのが一番好きです!

私もさくらえびさんと同じように考えています。
もとい画風や作風による若干の変化はいいのですが、
意図的な爆乳化(しかも見境無く)は私は好きなものではありません。
オリキャラなんかでは尚更、設定が勝手に弄られてしまうのは悲しいことです。

なんというか思いきったことをいえば、リクをした人間はおそらく
萌えというよりかはそのキャラをさくらえびさんのイラストを
性欲の対象としてしかみなしていないのではとすら思います。恐ろしいお話です。

だから、毎回そのようなリクエストが飛んできてもちゃんと描いている
さくらえびさんは凄いと思ってもいましたし、
凄く負担がかかってそうだとも思っていました。



爆乳リクをしている人は絵描きではない特定的な一人~数人だと思ってます。
匿名性につけ込んで描いてくれる人を探して応じてくれるその限りの間だけ
いつまでも付きまとい続けるような見る専の酷い人が
ネット上にはわんさかといらっしゃるので、そのような人の一人かそこらに
目をつけられてしまっているのではと心配しておりました。

ともあれ今までお疲れ様です。これ以上ご無理をなさらないで欲しいと思ってます。
あまり纏まりなくてすみません…orz
YAce 2009/12/08(Tue) 編集
***
僕は二通りのパターンがあります。

1:そんなことよりおっぱい見せろおっぱい!
2:ふぅ……いや、人のキャラ変えるとかありえないし。

……冗談が過ぎました。
まず一つ目に、絵だけ見る場合はキャラが爆乳に変わろうがなんだろうが構いません。
そのキャラがどんなキャラだろうが、絵として可愛ければ、目を楽しませてくれるのならば、僕は乳がつこうが減ろうが服が変わろうが何の問題もないです。見たら楽しいんですから。
二つ目はキャラを見る場合、これだと身体的特徴は変えたくないですね。
そのキャラの性格などは少なからず体型などからも形作られます(例えばコンプレックスやら、髪型への思い入れなど)。ならばそのキャラはやっぱり胸が小さいからそのキャラだろうとなるわけです。

んで萌えるか萌えないかの結論としては、萌えるけどそのキャラの意味ないよねって感じですかねぇ。僕の場合だと。
いや、普段貧乳な子が大きくなってる違和感にグッと来るのもわからなくないんですけども。
まぁ僕は見る専門なんで、綺麗で可愛い絵が見られればどっちでもいいってのが本音なんですけどね。

そういえばお姉さんと男の子は、卑怯なぐらい素晴らしい組み合わせだと思うんだ。
雪だるまお姉さんはきっと男の子と一緒に笑い合い、時には泣いて喧嘩しながら一冬を過ごすんだけども、春になったら溶け出してしまうんだ。
そして男の子はお別れを言うお姉さんの前で泣き出して、溶け残った小さな雪だるまを冷凍庫に入れてずっと一緒にいるんだ。
そんなのが一瞬で頭に浮かんだ。どうやら疲れているようだ。
やたけ 2009/12/08(Tue) 編集

[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]