忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/25 (Thu)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめんなさい
2009/12/04 (Fri)
 
いただいたリクエスト、『ヤミと帽子と本の旅人』のヤミ(リリス)@爆乳胸はだけ。

『ヤミと帽子と本の旅人』ヤミ(リリス)@爆乳


昨日のパン屋さんのお話にコメントしていただいた方々、ありがとうございます。


きっぱり断っちまえ、的なご意見ばかりいただいたので
なんだか申し訳ないのですが、ごめんなさい今日も買ってしまいました。


たぶん、二度と来ないでいただくには
何回も断り続けるか、納得の行く理由を伝えるか
どちらかをしないといけないと思うのですが
自分を納得させられる理由がないと、
他人に対して断るとか嘘をつくとか、できないんです。


そんな今日は
家にいなければいいんだーと思って街まで出かけたものの、
パン屋さんが来たのは家に帰ったあとでした。

馬鹿だ私。


せっかくいろいろアドバイスいただいたのに生かせなくて、
ほんと情けなくてごめんなさい。




◆コメントレス◆

YAceさん
ありがとうございます!
雪だるま大好きなので、私も描いていてすごく楽しかったですv
パン屋さんについては、まったくもってYAceさんの仰るとおりですよね。
つけこむ、とまではいきませんけど
行けば必ず買ってもらえる、くらいには思われてる気がします。
ちなみにうちはホームベーカリーがあるので
食パンなら材料入れてスイッチオンで焼きあがります。すばらしい。


白良さん
なるほど・・・遠方からきているのを知っている手前尋ねにくいですが
今度、覚えてたらそれ試してみます。
リク絵、こちらこそ素敵なお題をいただいてありがとうでしたー♪
男の子ってば一皮むけましたね。立派になりました。一回り大きくたくましく(以下略



◆拍手レス◆

拍手ぱちぱちたくさんありがとうございます。すみません。

>リクです。小さい男の子が雪だるまを作ったその夜の事、みたいな感じで…その夜風呂場で身体を洗ってた男の子の背後に突然、縦ロールの白っぽい長髪で片方の乳房の大きさが男の子の作った雪だるまの下のほうのソレくらいある爆乳の全裸なオトナの謎のお姉さんが現れて、男の子の頭にむにゅっと乗せ乳、あるいは頭をすぽっと挟みこんで誘惑チックに微笑む…みたいな絵をお願いします。(乳首は拙ければ髪の毛か手をつかって隠してください)
すごい妄想力ですね。


>特に買って食べたいわけじゃないなら、買わなければいい。
>断るのも勇気。Noといえる日本人になろう!
>……と言っても、さくちゃんの性格上、難しいのかもね。

はい。ご推察のとおり、断るのって苦手です。
ただ自分にまったくメリットがなくなったと判断したら
容赦なくいじめて追い返すと思います。性格は悪いです。
>だから、こう考えてみるのはどうだろう!
>「自分が今なんとなく断れなくて買ってしまうと、
>このパンを食べたいと思っている誰かが食べられなくなる」
>だから、特に食べたくないなら、
>本当に食べたいと思っている人に買わせてあげるべき!
>つまり、さくちゃんが仕方なく買う必要はないのだ!

とても優しい考え方ですね。素敵だと思います。
ただ、カーナビにも載らない地域の我が家に到達した時点で
よりどりみどりのパンが車内に並んでいることを考えると・・・
私と同じ考えを持っている人は、少なくないのかもしれませんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
***
ホームベーカリー…こんなアイテムがこの世に…(('□'))コレハホシイカモry

それと白良さんのコメントをみて、なんて簡潔でわかりやすくて大人の意見だろうと思ってみてました。むしろ遠方から来ているからこそそこは追及するべき点だとおもいます。
無理だといわれたらそこで断ることが出来るかもしれませんし、あるいはもしかしたら何かしらの手段を講じて出来立てのまんまもってきてくれるようになるかもしれませんー。万が一かとおもいますが。

日ごろのリクでもそうですが、何でも気前良く引き受けられるのはさくらえび先生の度量の凄いところだとも思って私は見ていますが、嘘はともかくもうちょっと単純に考えても大丈夫だとおもいます>< 
嫌だ・飽きた(?)のソレだけでも理由としては立派に成立するとおもいます!

あと、お玄関やお窓の状況によって難しい場合もありそうですが、パン屋さんが来ても玄関に出ないっていうのも一種の手段かなーとか。

というかそれよりもなによりもそんなこんなでお出かけしたり憂鬱な状況にも関わらずちゃっかりリク絵を処理してるさくらえび先生が凄まじいです((''))
YAce 2009/12/05(Sat) 編集

[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]