忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/20 (Sat)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが■拍手レス■
>まぬーハンタさんイイっすねーw
>是非とも弓を射ようとしてるところが見てみたいw


というわけで今日の日記絵にしました↓

なお個人的には「魔界戦記ディスガイア」のアーチャーの設定
弓を引くとき邪魔になるから貧乳を支持しております。

拍手レス続きー。
>というか、魔乳キャラを是非とも作り出して欲しいですw
すみません時間なかったのでメロンちゃんのお姉ちゃんで許してください。→

>って、なんか見えてる!?(*´Д`)
>…なんだ、服か。 なら問題無いですね(笑)

ええ、何しろ公式ページの資料が小さくてよく見えなかったものですから!
勝手に補完したので一部配色に難があるかもしれませんが服です。ご安心を。
あとイラスト次の更新になっちゃいます、すみませんー。

----------

さて。前回の、深夜に更新した日記はこっそり4日の日付に直すことにしました。
というわけでこの日記が本日10月5日分の更新でございます。

今日は、2件の超素敵サイト様にリンクしていただいたのでご紹介します♪
共通項は「子ども好き」!

----------

まずは、リレー小説企画UCISでもお世話になっております
管理人・やたけさんの小説系サイト「vis tellurique」です。

いつかこっそりリンクしちゃおーと思っていたのに、気づけば先を越されてました。
しかも私がネット使えない間に。うぅ。

実はさくらのはやたけさんの密かなファンです。
(↑作品の、と言わない辺りで「全部読んでねーな」とお察しください)
日記が毎日更新なので、ネット巡回で一番最初に行くのも大抵ここです。
甥っ子の赤ちゃんと黒タイツの話題が出るのが楽しみなのです。
もうじき、立ったとか喋ったとかいう報告が聞けるかもーとわくわくしてます。

・・・話を本筋に戻しまして。
やたけさんは小説を書きはじめてまだ数年も経っていないらしいのですが
サイトには短編・長編どちらも結構な数があって充実してます。
ほかにも、物書きさんでなくとも勉強になる小説講座や
毎週土曜夜10時から始まるネットラジオなど、お楽しみがたくさんです。

初期のほうののSS、短編は純文学ぽさがあるかもです。
でも全体的には、ギャグやコメディシーンを交えた親しみやすい作品が多いかと。
テンポのよさと勢いがあって若さあふれる文章ですが
ストーリーは結構しっかり組み立ててある感じで、構成にどことなく様式美(?)を感じます。

個人的おすすめは連載中の『ACAR』です。
序盤の、榛名さんが活躍した某シーンでぼろぼろ泣いちゃったのはここだけの話。
おっぱい好きな人には『パイ山鳴動す』をおすすめします。おっぱい小説です。

----------


続きましては、管理人・ツキさんと熊吉さんのイラスト系?サイト
つきくまエンタルピー。」です。

いつもお世話になっております「ごった煮定食」さんにてお見かけした
熊吉さんのイラストに一目惚れしてサイトにこっそり通っていたら、
いつしかツキさんの書く日記の虜にもなっておりました。
だって面白いんですもの。
書き方もですがネタのセレクトとか、なんか思わずにやりとしちゃうんですもの。
リンクのご報告をいただいたときは本当にびっくりしましたー。

私も一応絵描きのはしくれなもので
ついイラストの感想ばかりになってしまうのを許してください。
バナーをご覧いただいてもわかるとおり
デフォルメタッチ強めでほんわか和む熊吉さんのイラストは
ひと目みて好きにならずにいられないほど、とにかく素敵! センスいい! のです。
そして不思議な空気感というか、雰囲気を感じます。
画力を尊敬してしまうのはもちろんなのですが
それに加えて独自の世界観を持った絵を描けるというのがすごいです。本当に憧れます。

サイトに掲載されているイラストのジャンルは幅広く
オリジナル絵に版権絵にドット絵に、
えーと女の子の萌えーな絵じゃないのもの・・・って総称して何ていうのかな、
芸術的? なイラストも置いてあります。
たまーに熊吉さんではなくツキさんのイラストを拝見できることもあります。
いつか時間ができたら日記の過去ログを置いてあるコンテンツ
「history」をぜんぶ読みたいものです。
すごく面白い読み物になってると思います。

で、メインコンテンツは日記・・・ではなくてきっとWEBコミックです。
お二人ともとても忙しいご様子で大変そうなのですけど
続きが更新されるのがとても楽しみですー。

個人的おすすめは『月本文の爛れた生活』です。
コミック、というよりはテキスト+挿絵、という感じの形になってます。
はじめて読んだとき、
自分の過去の生活とだぶってびっくりしました。ちょっと複雑でしたが!
とにかくすばらしいです。

あと現在第2話公開中の『アオハル!』は、物語の舞台が小学校です。
・・・これを読んだ後に「子ども好き」という言葉を見ると
なぜだか少し違った意味に見えてくるのですが気のせいですよね。

----------

そんなわけで、やたけさん、ツキさん&熊吉さん、リンクありがとうございましたー。
どちらも本当にすてきなサイトです。
まる一日かけてがんばってみましたが私の文章力ではとてもその魅力を伝えきれないので
皆様ぜひ、その目で直に確かめてきてくださいませー♪
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)
***
なんか素敵な紹介のされ方をしているー!!?
どうも、つきくまエンタルピー。の熊吉です。

このたびは絵日記での紹介および、リンクに追加していただきましてありがとうございます。
管理人のツキともどもとても光栄に思っておりますー。

赤系統ディープトーンぺったり塗り絵師の熊吉からしますと、さくらの宮さんの描かれるかわいいキャラと色鮮やかな配色センスには尊敬の念を隠しきれないほどですけどね。
自分もさくらの宮さんのような色使いで絵を描いてみたいものですが・・・なかなかレベルが高くて困っちゃいますよ。

まだまだお話したいことはたくさんあるんですが、あまり長くなってしまってもあれですので今回はこのあたりで失礼しますー。
ではでは
熊吉 URL 2008/10/06(Mon) 編集

[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]