忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/20 (Sat)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日新鮮なネタをいただいたのでさっそく描いてみました。

今日のロリれん↓『甘酒大会』

ロリれん!

ロリだけど甘酒だからセーフ!


ところで
かまくらの絵を描いていたら雪がすごく恋しくなってしまいました。

手のひらサイズのちいさなかまくらを作って
中にろうそくの灯をともすの、
あれがまた見たくなりました。
とてもきれいなんですよー。

リアルに雪が降り積もるのは勘弁してほしいですけど
冬の絵を描くのってほんと楽しいです。



◆拍手レス◆

拍手ぱちぱち&コメントありがとうございます!

>先日、ミルタンクをリクエストというか吹っかけた者です。あんな暴投気味なネタを形にして戴きありがとうございました。実に艶めかしいミルタンクでした。ところでアリーゼちゃんとは一体? なにやら秘密のキャラなのでしょうか?

どういたしましてです。ネタのウケ良かったですよー(笑
アリーゼ嬢のことは知りませんでしたっけ。
昔、サーパラモバイル様の携帯待ち受けイラストに投稿していた頃描いたキャラのひとりです。




>僕も一端の絵描きとして、ちょっとだけ書かせてもらいますね。
>書き方下手ですけど ゆるして!
>
>リクエスト来るのって 嬉しいですよね。
>僕は内容がなんにせよ、自分の絵を見てくれてるんだなと
>ちょっとうきうきしてしまいます。
>リクいっぱい送られてくるさくらさん羨ましいなーと
>思ったりもします。  しました!
>その中でリクが来て、さくらさんが描いて、またリクが来て、の
>やり取りを見てるときに
>「~の爆乳描いて」「~を爆乳にして」ってのは
>けっこう目立ってたなーと。
>さくらさんはおっぱい好きでもR-pllはおっぱいサイトじゃないと
>何度も言ってますのにね。 
>乳のリクしてねとは言ってないのに
>ちょっと不思議というかなんというか。
>でも爆乳リクばっかりのなか、全部消化してるさくらさん
>すごいなーと、尊敬しております。
>
>僕的にはおっぱい大きくするのは好きです。
>でも版権モノにはそこそこ法則というかなんというか
>キャラに対する愛情によってもまた変わってくるのですが、
>さすがにこいつは貧乳だろぃ ってのは
>爆乳化しちゃ まずいんじゃないかなーと思ってます。
>昔はそこまで考えてなかったですけど。
>
>「○○はひんぬーだろ」「いや、○○は巨乳だろ」
>みたいな討論があるようなキャラの場合だと
>僕は確実に後者に回ってしまうタイプですが、
>「××はひんぬー以外ありえない」「異議なし!」のキャラは
>暗黙の了解のようなものがあると思います。
>
>その辺はリクする側の人もわかってほしいなと。
>リクをいただく側の僕ですけど、図々しくも思ってしまいます。
>
>と、こんなところです。
>なんか話が上手くまとめられてなくて申し訳ないです;
>
>あ、でも挨拶は大事だと思います。
>人と人のコミュニケーションで一番大事ですし、
>感謝は しっかりと伝えないといけないんじゃないですかね。
>さくらさんの心が狭いわけじゃないと思いますよー。
>
>なんかもう長くて日記埋まるし、何書いてるのか
>全然わかんねぇよこいつ。
>って思ったら返信無しでも構いません!
>
>これからも絵日記楽しみにしてます!

いちばんご意見聞いてみたかった方からのコメントを
返信しない訳がないじゃないですか。ありがとうございます!

確かにリクエストって、いただけるとすごく嬉しいのですよね♪

でも私、すごくわがままなものですから
頻繁にいただいていた爆乳化リクの
「私が描いた」「好きなキャラの」絵を見たいと思っていただいているわけではなさそうな
内容・態度にしょんぼりしてました。

仰っている法則みたいな線引き、
暗黙の了解はもちろんですが、個人的にもあるかもです。
原作の設定や内容的に「強調」程度の範囲内であるかどうか、といった具合ですが
たとえば
「初音ミクは巨乳まで許せるけど鏡音リンはふくらみかけまで」みたいな。
(あ、いま新たな火種をつくった気がする!)

ただ、個人的には原作になるべく配慮する方針をとっていながらも
pixivのような
絵描きさんがたくさん集まる場でのいろんな絵をみたりコメントをいただいたりするうち
あれ、もしかして私っておかしいのかな? って疑問をもつようになったのです。
自分が無個性でオリジナリティの開拓精神に欠けているから、
そういう考えをしてしまうのかなあとか。

実際、ほかの方々の意見を伺ってみて
同意見をいただいてほっとするのと同時に、
やっぱり私の心が狭いのだなあとも感じました(あいさつは別にして、ですが)。

私は大衆に埋もれた一般市民でいいので自分の方針は変えずにいきますけれど、
仰るように、リクエストをしていただく側の方に
今後はもう少々、ご理解を求めることになるかと思います。

私の方がなに言ってるかわからないですね、うん。
すみません。
ご意見ありがとうございました!
>P.S.
>ニンジャのお尻が舐めたくなるほどよい形です。
>とても えr…素敵!
>
>
>あと、イケメンパーティとか 僕も呼んでください。

私も歳をとったもので、近頃は胸と同じくらいおしりが気になっちゃうんです。

ところで、イケメンハーレムでも・・・いいの?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]