忍者ブログ

絵日記のためにブログを借りてみました。 画像が表示されないときは更新ボタンを押してみてください
<< サイトTOPにもどる

_
[PR]
2024/04/27 (Sat)
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お絵かきしながらニコニコ動画で太閤立志伝Ⅴの実況プレイ動画を見るのが
最近のささやかな楽しみです。

歴史苦手だけど面白そうなゲームなので
自分でもプレイしてみたいなあと思ってAmazonさんでPC版を注文しちゃいました♪

今年のクリスマスはイケメン武将に囲まれてハーレムの予定です。
ははは、くるしゅうない。


くのいち
というわけで、くのいち。



◆拍手レス◆

遅くなってすみませんでした。
拍手ぱちぱち&コメントありがとうございます!

返信不要でいただいたコメントも、しっかり読ませていただいております。
本当にありがとうございます。みんなみんなあいしてる!



長いけど、今回は全文掲載させていただきますねー。
>貧乳を爆乳にすること自体が悪いとは思わないけど、
>そうすること自体に萌えるかと言われると、全くそんなことはない。
>個人的には、無闇やたらに大きくするのは正直言ってどうかと思う。
>俺もさくちゃんと同じで、物語的な話で大きくなったり、性別変わったりするのは純粋に楽しめるけどね!
>
>とりあえず大きくしてみる とか、
>とりあえず性別変えてみる とか、
>そういうのはあんまり好きじゃないな。
>そういう性癖の人がいてもいいとは思うけどさ(苦笑
>しかし、「貧乳キャラを爆乳にするのは萌える」って、
>お前それ貧乳キャラならなんでもいいと思ってないかい?
>とツッコミたくなるのだ(
>
>設定の変更は、まあ少しくらいなら~とは思う。
>あんまり度を過ぎたのは嫌だけどね。
>例えば、我が家のククルーみたいなのになじられたいからって、
>誰かが勝手にククルーを女王様キャラみたいにしたら、
>「そんなのククルーじゃねえ!」と作者的には思うし(笑
>
>作者さんの思い入れとか、そういうものには出来るだけ思いを馳せるべきだと思う。
>正直、そういうのがあるから二次創作は難しいと思ってるんだよね……
>どうも「二次創作は好き勝手やってもいい」みたいな風潮をたまに感じるのが気になる、というのは単なる愚痴だけど! 愚痴だけどー!(ぁ
>
>
>二次創作は俺も別に嫌いじゃないけど、
>俺としてはさくちゃんにはもっとオリジナル(ろぼっとぱんだとか)をたくさん書いてほしいんだよね。
>リクにばんばん答えてるのは素直にすごいなーと思ってるんだけど、
>なんというか、ほんとにR-pllを「言えば乳描いてくれるサイト」だと思ってる人はいると思う。
>ぶっちゃけさくちゃんの「R-pllは乳サイトじゃありませんよー」は、
>言い方が柔らかいせいか「またまたwwご冗談をww」って言われちゃう印象を受けるんだよね……。
>さくちゃんを責めるつもりはないし、乳描くなって言いたいわけでもないから、例えば本当に乳サイトじゃねーよって言い張るなら、
>「しばらく爆乳とか、そういうのはおやすみしますね」とか、
>そんな感じで柔らかく言ってみれば訪問者さんも
>「違う絵も描きたくなったんだろうな」くらいに思うだろうしさー。
>
>俺の意見としては、まあーそんな感じ!
>わかりづらかったらごめんよ。しかも長文で二重にごめ

Σ('□';)
どうしたスネーク応答せよスネーク(礼儀として一応
>1000文字オーバーしてた/(^o^)\
>
>えっと、俺の意見としては、そんな感じ!
>わかりづらかったらごめんよ。しかも長文で二重にごめんよ(汗
>
>最後に余談。
>俺も宅飲みで友達と楽しくやるの大好き。
>機会があったら俺もお酒の席に呼んでくれー(笑

ややや、1000文字以上って軽くレポート提出できちゃうレベルですよ!(汗
たくさん考えて書いていただいて、ありがとうございました。

私としてもオリジナルを描くのが一番気楽ですし、やっぱり楽しいです。
ただ自分にはデザインセンスというものがあまりにも欠けているので
いろんな版権作品のキャラを描かせていただくことで勉強しています。
でも全く知らない作品だと、
作者の伝えたい思いは作品の中にあるのに、そこに触れずにキャラだけ描くって
失礼なことをしているなあと申し訳なくなります。
改変するとなれば尚更です。

でも皆様の声を聞いているうち、二次創作でもオリジナルでも、
作品に思い入れがあってしていることと「とりあえず」でやっていることでは
結果が同じでもぜんぜん違うのではないかな、と思うようになりました。

このキャラすごく大好きだけど貧乳であるところだけが許せない! という人が
胸サイズ改変したそのキャラをひたすら描いて愛でている状況を見かけたら、
愛の深さを感じて好感を持てる気がします。

・・・ん。これはある意味女心の表れなのかもしれませんね!
浮気性なのは信用ならない、一途なのが好ましい。と。

結局のところ、仰るとおり私の対応がよくないのですね。
自身の性格がきついので、確かにネットでの発言には気を遣っていたつもりですけれど
伝えたい事が伝わらないのでは意味がないです。
もう少し言い方というものを考えるようにします。

あと宅飲みっていいですよねー♪
いつか、ネットで知り合って親しくしていただいた方々と飲めたらいいなあ。
機会があったらこちらこそお願いしますv
>別件。
>
>今更なんだけど、IllustStudio.netさんの「IllustStudio講座パターンブラシの応用」を見たよ。
>完成イラストうつくしすぎてびっくりしたww
>
>また余裕があったら、壁紙配布とかもやってほしいなー。
>さくちゃんの描く絵は柔らかいタッチで淡いのが多いから、
>ディスプレイが幸せになる。俺も幸せになる(笑
>
>それじゃまたノシ

いやいや今更っていうか、よくお気づきになりましたね!
ご覧いただきありがとうございます。
壁紙・・・うーん。配布できるほど完成度の高いものが、果たして今の私に描けるかどうか。
とりあえず今度いいものが描けたら壁紙もつくってみますー。




>自分なんぞがなにか言うのもおこがましいのですが。
>自分のスタイルとしては・・・普段、オリジナルで胸については大き目のキャラばかりではあるのですが、例えばアルルゥを巨乳で描くか。と言われたら描けないと思います。違和感が。
>場合によっては絵柄による補正?というのはあるとは思うのですが、その人らしさとかいう範囲なのかな。
>ああ、でも貧乳→爆乳とかいうのを描けるっていうのも才能かもしれません。自分には無理だと思います。爆乳好きじゃない。とかいうのは置いとくとしても。
>描けるという意味ではうらやましいのですが、結局、描きたいように描けばいいんではないかと思います。
>友人に「下手でも好きなものを描いているのが伝わってくる分惹かれる。」とか言われました。ということは逆もあるんだろうし。

同じ絵描きさんからのご意見、嬉しいです。ありがとうございます!
なるほど、と思いました。
確かにそういうのって才能の一種なのかもしれませんね。
私もできませんでした。
描くことが出来ないわけではないけれど、ちゃんと納得のいく絵にはできません。

ご友人の仰ったようなご意見を持つ方は多そうですよね。
好きなものを描くと、キャラに限らず絵全体がなんだか生き生きしてますもの。
描く人もしあわせ。見る人もしあわせ。いいことづくめです!




>先日は相談にのってくれてありがとー♪
>かまくらの中で甘酒飲んでるまといちゃんと呑んだくれてるメロンちゃんの夢を見たんだ・・・・

どういたしまして♪ って、わたし全然役に立ってなかったですけどね。
それにしてもなんて素敵な夢を!Σ('□';)
まといちゃんもメロンちゃんも酒乱の気がありそう!




>うほっ、いいしっぽ……
>
>アリーゼちゃん久しぶりに見た。
>一緒に丸くなって眠りたくなる子やねえ。
>
>アリーゼちゃんが来たってことは、
>まさかこの子を皮切りに福井さんたちとかも……?
>携帯サイトで配信してた頃のイラスト、
>まだばっちり保存してあるのだぜうふふのふー!(何
>今見ると、健康的な子が多いねー。
>
>げ、ゲゲ元気そうでいいなあってっことだよ!
>別に発育がいいとかそういう意味じゃっ!
>貧乳でも全然いいしっむしろそれはそれであれだし!
>
>言えば言うほどダメになってくね!(うん
>
>俺はあんまり創作で扱わないけど、
>小動物な女の子って可愛いねえ。
>いやされるー
>
>しかし、アリーゼみたいな子と一緒に布団に入ったら、
>間違いなく起きなきゃいけない時間になっても
>布団から出られない。
>まさに諸刃の剣、素人にはおすすめできない。
>俺はもしかすると素人じゃないから、
>つまりええと今度添い寝させてもらっても(ry

黒歴史バクラーだ! 黒歴史バクラーが来たぞ!
福井さんたちの名前が出てくるとか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

添い寝はもちろん構いませんが
アリーゼ嬢を後ろから抱き寄せて眠るのは私の役目ですので
他のポジションをお願いします。
玄人の添い寝・・・まあなんていやらしいひびき。





ところで
いつの間にか拍手解析画面が高機能になっててびっくりしました。
ブラックリストとかレス作成画面とかあるの。すごい。使わないけど。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開にする(←承認機能を使ってます。公開はしませんのでご安心を)

[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
+ ▲絵日記TOPへ + サイトTOPへ▼ + 

忍者ブログ [PR]